2019年 秋アニメ途中感想2019/11/16

今期はやはり「慎重勇者」が頭一つ抜けてますね。
毎回、笑える展開があって良いです。

アズールレーンも王道的な展開でなかなか良いのですが、作画とかに息切れ感が……
クローズアップされているキャラと、モブキャラが割と解りやすく登場するけど、やっぱりキャラ自体が多いから、元のゲームをやっていない人は色々混乱しそう。

アサシンブライドは立ち回りや在り方はアサシンで、戦闘は超人バトル的な奴なのね……OPの映像がなかなかエモくて良いし、EDは本編の設定と合わせると辛いですな。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEは、パルのトラウマ自体は解決に向かったっぽいけど、原因に関しては描写されてないし、まだ引っ張るのかな?
カザミに関しても、出だしから自分に都合の悪いことは日を跨ぐとノーカン的な態度が鼻について……
一応、若干だけど行動が改善されて、とりあえず1機落とせて、何か成長したような展開でお茶を濁された感じだったけど、結局、ヒロトからの強い反発がないまま終わる。
ちゃんと説教されて、ガチで反省する機会が無いと、少なくとも当方は納得できない。

あと、ヒロトの機体はコンセプトは嫌いじゃないんだけど、各フォームの色が違うだけで、デザインやシルエットが大きく変わらないのがちょっと微妙。


・SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ体験版
グループ派遣で遠征のように周回させられるシステムは良いですね。
ただ、PS4の起動・切断の処理が回りくどくてシンドイです。

ザムザザー養殖でどれだけ儲けられるかが熱いところなんですが、正直、Gジェネはプレイヤーが飽きた段階で終わるゲームなんで、あまりやり過ぎると飽きが早まる諸刃の剣。
とりあえず近所のゲオで本編を予約したのでkonozamaに震える必要はないし、0時販売が熱いよね~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
管理人の「好き」の欄で一番最初に書いてあるのは?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック