圧倒的な百合不足2019/05/09

今期はなかなか見るものが……
きらら枠も無いし……百合豚には厳しいクールですな……
だからこそ、普段なら避けがちなアニメも見て、色々発見があったりもするのですが
作品の出来・不出来は別にして、見たいジャンルのアニメが少ないというのがキツイ。

・ワンパンマン
視聴が楽しみな作品1
ただ、個人的にはサイタマやジェノスとか、良く知っているヒーローの活躍や行動が見たいのであって、
その他のぽっと出の……言い方は悪いが数合わせ的に出てきたヒーローの活躍はあまり興味が無いというか……
それでもバトルアクションは見応えがあるので毎週の楽しみ。


・異世界かるてっと
視聴が楽しみな作品2
癒し枠。
このすば勢の安定感がパない。
幼女戦記だけ見逃していたが、今度手を出してみようかな……と思えるほど良作。


・超可動ガール
作者が欲望に忠実になって作った作品ですかな?
ノーナの正体とか、今後の展開が気になりますが……キャラ自体はそこまで当方の趣味ではないかな(笑)
まあ、継続視聴。


・キツネ
作者が欲望に忠実になって作った作品2
1話だけ視聴。

・ぼっち
1話だけ視聴。
主人公がネガティブ過ぎやしないだろうか?(笑)
ぼっち描写が辛すぎて百合成分が入ってこない……

キツネもぼっちも今後の展開に対するポジティブな引きが無いから、2話以降の視聴に踏み出せずにいる


・盾の勇者
とりあえず継続視聴している作品1
以前の日記でも書いたと思いますが、web版既読の当方からすると、正直、この作品はアニメ化に向いているとは思えなかったんですよね……
開始直後からネガティブ要素が強い割に、適切に断罪せずに王道展開に方向転換するから、今一つ納得がいかないんですよね……

今後、王とビッチの処罰も手温いし、他の勇者も反省は薄い。
それに、ビッチを敵として引っ張り過ぎなんですよね……
王とビッチ、それと槍との決闘に加担した有力貴族を見せしめに処刑して、槍を8割殺しぐらいして心を完全に折る……ぐらいしないと納得できない。
あと、序盤は民衆も盾に対して否定的で、武器屋のオッサンくらいしか中立の人間が居なくて、この後、一切の反省なく手の平を返すので、いっそのこと国自体を滅ぼすか見捨てて、味方や獣人を連れて他国に渡る展開で良かったように思う。


・賢者の孫
とりあえず継続視聴している作品2
まとめサイトでやたら叩かれていたから悪いイメージがあってスルーするところだったけど、見るものがなくて見たら、まあ、言われるほど悪くはないという印象。
いや、まあ、柄と刀身が分かれる剣を一般に普及させるメリットとか、ツッコミどころが無い訳ではないけど
そこまで叩く程ではないかなぁ……という印象。

まとめサイトの感想はアクセス稼ぎのために偏向されてたりするので、話半分に聞いた方が良いですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
管理人の「好き」の欄で一番最初に書いてあるのは?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック