水着折神家親衛隊2018/11/01

水着折神家親衛隊
「刀使ノ巫女」から
燕結芽 皐月夜見 此花寿々花 獅童真希の水着バージョンです。
……もう秋どころか、肌寒い気候になってしまったがね(苦笑)

いつも通り、大きいサイズのイラストはpixvとTINAMIに置いてあります。
左枠のIDタグをクリックすると該当ページに飛べるので、そちらもどうぞ。

「とじとも」は少し前までやっていたのですが、あまり良くないタイプのテンプレガチャアプリで……
アプリオリジナルキャラもまあまあ悪くないのですが、本編登場キャラと立ち位置が被っている人が居たり……
シナリオがアニメ本編の裏側を描いていたりするのですが、あまり予想を超えるような展開ではない。

ゲーム本編もイベントが毎度代わり映えない周回を課される内容で、最高レアのキャラじゃないと厳しい場面が多々ある。
戦略やサポートカードだけでは戦況を覆すことができず、最終的には重課金で殴るしかない。

作中のシナリオでも結芽ちゃんが退場したので、当方も退場しました。


・秋アニメ
始まりましたなー
前期は色々あってあまり見れませんでしたが、今期はガッツリ見ようかと思います。

前期はオーバーロード3期を最後まで見ましたが……少し展開が遅めで、アインズ勢と拮抗しうる勢力が全然おらず、戦闘も一方的に終わるので、今一つ盛り上がりに欠けましたかね。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はなかなか楽しめました。


・うちのメイドがウザすぎる!
ライトに楽しめるドタバタコメディですな。
当方は原作マンガを読んでいたので、継続視聴しようと思う。


・禁書3
流石に上条さんの主人公としての在り方が前時代的に感じられる……
遅すぎた3期って感じですな
当方は一応1期2期は視聴してますが原作は読んでおらず、専門用語や各陣営の組織とかがうろ覚えだったり、良く解っていなかったりしますが……とはいえ、なんとなく流れは掴めるし、展開も引き込まれるような作りになっているのが見事。


・青春ブタ野郎云々
露骨にアレなタイトル名で……流れで撮ってはいるけど見る勇気が湧かない(笑)
”ダンまち”のようにタイトル詐欺なのかな?
こういう奇抜なタイトルで客を惹きつけるやり方は今一つ受け入れがたいし、そもそも「青春ブタ野郎」という単語に嫌悪感しかない。
きっと見たとしても「青春ブタ野郎」というのが何だったのか解らず、釈然としなさそうで……
陰キャの当方からすると、こういう炎上ビジネスじみたマーケティング論でシタリ顔になっているタイトル命名者(当方の想像上では、派手なフレームの眼鏡を掛けた自称敏腕若手編集)が見え隠れしてイライラする
ぶん殴りてぇ


・転生したらスライムだった件
web小説のみ読了済みで、今期で一番期待している作品。
結構、じっくり丁寧に進めているようで、かなり安心して見ていられる感じですな。
OPの戦闘シーンとか見るとなかなかいい動きをしているので期待大。
ただ、キャラクターデザインが年齢層低めなのが少しマイナスですかね……
それと衝撃的な展開が序盤にあまりなく、しばらくは地味に勢力拡大していくだけなので、初見の人には少し退屈に感じるかもしれませんな。
魔王誕生編あたりから本格的なバトル展開になって楽しくなっていくのですが……この進み方だとどこまでやるんだろうかね?


・ゴブリンスレイヤー
やる夫スレは見たことがある程度で、小説・マンガは未読。
ガッツリと残酷な描写がされていて、なかなか衝撃的な1話だったと思う。
なんか、色んなサイトでやたら持ち上げられていたけど、起・承・ゴブ・殺だからね……
今後もひたすらゴブリンを倒していく内容だから、そういった人達の手の平返し鬱陶しくなりそう……
外野の声は気にせず、純粋にアニメを楽しみましょう。


・SAOアリシゼーション
4クールか~
原作は読了済み。
オーディナル・スケールによる改変とかもあるかもしれませんな
SAOも序盤は地味な展開ですが、かなり丁寧にやっているし、作画も力が入っているように思えます。

今期はかなり見ごたえがありますな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
管理人の「好き」の欄で一番最初に書いてあるのは?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック