ずらブルマ2017/12/03

ラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸ちゃん。
ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 ブルマ
またしても、大きいサイズはpixvとtinamiにあるので、左側のバナーからどうぞ。

艦これはE1”甲”クリア。
……うん、ギミックを解除し終わったところで、乙と甲で報酬に差があまりないことに気づいて……けれども、もう一度ギミック解除をしたくなくて、頑張って進んだんですよ。
ギミック解除がとにかく面倒。
そもそもこんなギミックを毎度、どうやって探りだしているのか……先行組の提督方は凄まじいですね。

ただ、現状でこの謎解きに参加するには先行組になるしかなく、それには主要艦の二隻目、三隻目をそろえたり、複数の艦と結婚したり、社会人提督であればイベント開始日から数日間は有休を取るなどして、時間を確保するしかないというのが……非常にハードルが高い。

そうなると、大半の提督が先行組に追従するように、攻略情報を揃えてからイベントを進めるしかない。ちょっとでも無駄に出撃すると”札”が付いてしまい、後半の海域攻略が辛くなる。
轟沈の危険もあるから、注意力が散漫にならないよう、適度に睡眠をとる必要もある。

こういう制限があり過ぎるから、イベントが楽しくないんだろうね。
艦これのイベントを「定期テスト」と称している方がいたけど、まさにそれに近いニュアンスですね。

イベントごとに新要素を増やすのも良いですが、それでプレイヤー側が有利になるのであれば良いのですが、基本「無いと話にならない」だからな~
今回は6隻から7隻編成になるとか……史実になぞらえるロマンは有るんだけど、ゲーム的な面白さが無いのが……
あと、編成記録が6隻だけで、7隻目が記録されないのが辛い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
申し訳ないのですがスパム対策です
管理人の尊敬する人で、漢字四文字の人は誰?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック