艦これイベント開始とコミケ2017/08/15

コミケの戦利品
・夏のコミケ C92
今年は涼しくて良かったですね~ 三日間共行きました。
写真は戦利品。

いや~、1/144で変形するユニコーンが出るとはね~
ランナーを見たら想像通り細かくて、戦々恐々ですね。完成するまで一体何か月掛かるんでしょうね?(白目)

……一応、コミケ帰りのエクストラステージである秋葉原で購入したのですよ(笑)


・艦これ
まあ、順調にガンプラ山が増えている現状は置いておいて、艦これの夏イベントが始まってますね。
今回は大規模ということで、期間は4週間、ステージはE7まであるみたいですな。
しかもE7の報酬が、甲勲章以外でも甲と乙で違うようなんで、甲クリアを念頭にやらねばならないのが辛い……

新型のドロップ艦は下記のようですな。
駆逐・狭霧 E1・E2(それぞれ道中マス)
駆逐・天霧 E3・E4(ボスマス)
海防・松輪 E5(ボスマス)
潜水・Luigi Torelli E6(ボスマス)

狭霧は道中マスだからキツそうですな。
例年の傾向だと、こういう艦娘は次のイベントで割と簡単な場所で出たりするので、あまり狭霧堀りに集中しない方が良いかもしれません。
まあ、今回もそうなるとは限らないので、可能な限り今回のイベントで手に入れておいた方がいいとは思うのですが、狭霧のみを狙う方は優先順位を下げた方が無難かと。
E1・E2は養殖という面で見ても旨味が薄いので、ここは全海域クリアしてから最後に戻ってくるぐらいで良いですかね?

とりあえず、急ぐ必要があまり無さそうなので、当方はもう少し情報収集してから始めようかと思います。
今はウィークリーを全力で消化しなければ……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
申し訳ないのですがスパム対策です
管理人の尊敬する人で、漢字四文字の人は誰?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック