モンスターハンターワールド2017/06/22

ようやくまともに進化したなぁ~という感がしますね。
どうやらオープンワールドではなく、従来のモンスターハンターの進化版という感じのようです。
マップはエリア制ではなく、シームレスなフィールドだったり、ダメージ数の表示on/offを切り替えられたりと、システム周りを見直しているようです。
更に茂みに潜伏してモンスターをやり過ごしたり、大型モンスター同士をカチ合わせたり、自然に生えた蔦を利用して落とし穴の代用をしたりと、かなり自然な狩りに近づいている印象です。

狩技とスタイルは廃止。
付け焼刃のゴッドイーター後追い路線は辞めたようですな
正直、大剣の狩技微妙だったしね……

オンラインプレイはPSプラス加入のみで良いみたいなんで、Fの亜種ってことはないようですな

今のところマイナス要素が一切ない……カプコンなのに!?(笑)
来年初頭発売のようなので、続報を震えて待ちましょう。


・Re:CREATORS 11話視聴
颯太殿の過去話前編って感じでしたな。
正直、この段階までは想像の範疇でして……更に来週まで引っ張るのか? と些か困惑。
前半の松原さんとセレジアの親子感も良いし、瑠偉の励ましも良かっただけに、尺の取り方が微妙に思える。
それにこれを引きにするということは、過去話後編は想像を超えるような展開にならなければ微妙だし、だからといって展開的に想像を超えるとは思えない。
2クールの作品って間延びした展開になりがちですよね……


・Steamサマーセール
どうやら日本時間では23日午前2時からという噂ですね。
随所でおすすめゲームの特集が組まれていたりするので、そういったサイトを活用しながら自分に合ったゲームを探しましょう。
当方はとりあえず予定通りPortal Knightsを買おうと思います。
あとはウィッシュリストの値引率を見てから考えようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
申し訳ないのですがスパム対策です
管理人の尊敬する人で、漢字四文字の人は誰?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック