Re:CREATORS 10話視聴2017/06/11

・Re:CREATORS 10話視聴
颯太殿や松原さんが熱かったですな~
特に颯太殿が負けずに立ち向かったのが良い。
感情に任せて「誤解ダー、誤解ダー」とかやらず、まず自分が「あなたに共感する、作品のファンだ」って自分語りをして、脳筋アリスちゃんの聴く耳を持たせたのがクレバーでしたね。
それを行動で支えたメテオラさんマジ聖母!!
が……それに対して、アリスちゃんが精神的に疲弊し過ぎていて不味い。
今回の件でメテオラさんに対する疑念が薄まっただろうけど、何だかんだで軍服の姫君の口車に乗せられて、「自分の世界のために騎士道を汚せ」的な誘導されて、四乃森蒼紫のように修羅道に堕ちかけそうで怖い。

全体的に、これまでの閉塞的だった流れを覆すような良い展開ではあったのですが、気になる点も少々……
その最たるものが、折角、颯太殿が敵対的な行動をしている被造物の原作を知っていて、能力も原作を読めば看破できるはずなのに、そういった対策を取っている様子がないのが……
一応、メテオラさんが相手への対策を考慮している風ではなるのですが、完全に後手にまわってしまっている。
対策さえしっかりしていれば、弥勒寺さんがあそこまで追い詰められるようなことが無かったかと。
まあ、メテオラさんたちはあくまで事態の収束を目指していて、敵対者の討伐が目標ではないですが、やはり「相手を知っていて、攻略本がある」というアドバンテージを生かさない理由が無いですよね……
真鍳を強化したかったのなら、弥勒寺さんは7話で仲間にならず(戦いには介入するがつるまず)10話の後、弱体化した後に本格的に仲間として加入すべきだったかもしれませんな。


・モンスターハンター
なんかE3の発表前に噂が出回っていますな。
なんでもPS4にオープンワールドで制作中とか……
どうも「モンスターハンターワールド」というタイトルで商標登録されたのは本当で、PS4とかオープンワールドとかは噂の域を出ていないということです。
まあ、でも、この時期に「ワールド」と付いたら、オープンワールド以外ないように思えますけどね。
プラットフォームはそれなりのスペックが必要だからPS4が本命で、一応、スイッチもありえる……けど、カプコンのやり方を考えると、既に普及しているPS4を選びそう。マルチもありえますけど、どうだろうね。

しかし、確かにオープンワールドは最近の流行ですが、正直、オープンワールドばかりで食傷気味というか……目新しい、目玉になるような要素がないと埋もれて空気化しそう。

当方は、まあ、ソロでやれそうなら手を出すだろうし
協力プレイ必須とか、簡悔主義を拗らせて難易度調整が隙潰しだけだったら、今回もスルーですな。

とりあえず13日午前10時に発表されるだろうと言われているので、続報を待ちましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
申し訳ないのですがスパム対策です
管理人の尊敬する人で、漢字四文字の人は誰?
(プロフィール欄参照)

コメント:

トラックバック