艦これ 2017春イベントE2甲掘り2017/05/21

戻ってきたE2。
ここでは取り逃していた国後を目指します。難易度甲であれば那智・足柄・多摩・木曾・阿武隈・曙・潮・霞・不知火のいづれか4隻以上編入させることで輸送ボス固定になるようです。
とはいえ、足柄と阿武隈は別の海域で使ってしまったので、那智と木曾を主力に編成しました。

E2甲掘り
ぼの改 LV85 秋月砲×2・13号改
比叡改二 LV99 試製35.6×2・水観・九一
那智改二 LV98 3号×2・夜偵・fumo
潮改二 LV95 秋月砲×2・33号
木曾改二 LV99 甲標的・oto×2
加賀改 LV99 62爆戦岩井・彗星江草・53岩本・カロリン
基地航空 陸攻×4 ボス集中
支援・キラなし

育成中のぼのを対空装備で旗艦に
加賀さんは古姫対策に爆戦

特に討ち漏らすことなく、安定してボスS勝利が取れました。
基地航空もE5で疲弊してましたが、それなりに熟練度を取り戻したところで
艦これ 2017春イベントE2甲掘り完了
何とかなりましたな……

割と当方的にはスタートを早めたつもりだったんですが、気付けば明日の昼でイベント終了ですからね。それなりに苦戦しましたね。
まあ、なんにしても、当方の2017春イベントは終了です。

・Re:CREATORS 7話視聴
まみかが主人公してて良いですな。弥勒寺さんtueeeee
とはいえ、颯太が仲間に真相を打ち明けないのは過去の事がトラウマになっているからでしょうかね? 原案に関わっているけど、ネットで叩かれたのが原因で作者の少女が自殺してしまったからかな?
個人的にはこういうことで物語の進行が停滞するのは好きではないですが……まみかが主人公オーラで悩める颯太を導いたり、有能な仲間が自力で真相に辿り着きそうなのは、まあ、グズグズな展開になるのを一応、回避できていますかね。
真鍳の動向とか、続きが気になりますなー